高高うどん部: 2015年度!第1回うどん部

2015年9月19日土曜日

2015年度!第1回うどん部

こんにちは!!
第59代うどん部部長、高砂美有です。
今回は、9月7日にあった、第1回うどん部についてご報告します。

この日は、朝から雨の予報で、空も今にも雨が降りそうな様子でした。
「みんなくるかな…」と思いつつ決行しましたが、なんと!!12人も集まりました。
(写真では11人ですが…笑)



さて、それでは出発です。
1軒目は「かすが町市場」です。
ここで男子が合流し、15人になりました。
ここはイリコのだしが強く、麺がかためです。



個人的には好みの固さでした。
サイドメニューも充実しており、どれも美味しそうです。

2軒目は「溜」です。
ここは、なんとさぬき市の造田にあります。
ここにたどり着くまでに、何度も坂を登り降りし、さらには雨まで降ってきました。
そうしてたどり着いた「溜」。
くたくたに疲れはてた私たちを癒すやわらかめの麺。
とろろと梅干しでさっぱりと仕上がった名物「溜うどん」。


とても遠かったけれど、来てよかったと思える美味しさでした!


3軒目は「味泉」です。
もちもちの麺がおいしかったです。
私は食べていませんが、肉うどんにはたくさん肉がのっており、美味しそうでした!!(3軒目なのに肉うどん…)

また、店員さんがやさしく、アットホームなところも魅力です。

最後は、「あづまうどん」です。
田んぼに囲まれたところにあり、外で食べることができます。
テーブルが木でできており、雰囲気がとても良いところです。
麺はやわらかめです。
セルフでわかめをかけられます!
私は、つい、たくさんかけてしまいました笑


雨に見舞われるなど、大変なこともありましたが、みんなでうどんを食べに行くのは、楽しかったです!
また、運動の後のうどんは格別だとあらためて認識しました笑
最後になりましたが、雨にも坂にも負けず来てくれたうどん部部員たち、道案内を始め、たくさん支えてくれたT副部長、そして、今回訪ねたうどん屋の皆様、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿